交際中の満島ひかりと永山絢斗が映画でも恋人役!
news_header_umibenoseitoshi_201703_02
引用元:http://natalie.mu/media/eiga/1703/0329/extra/news_header_umibenoseitoshi_201703_02.jpg

女優の満島ひかりさん(31)が4年ぶりに主演する7月公開予定映画『海辺の生と死』の追加キャストが発表されましたが、昨年に満島さんとの交際が明らかになった永山絢斗さん(28)が、劇中でも恋人役で共演するということで話題になっているようです!!
第2次世界大戦末期を舞台に描かれる恋愛ストーリー!
ダウンロード (4)
引用元:http://www.hontama.com/book/images/20007902.jpg

この作品は、島尾敏雄さんと彼の妻である島尾ミホさんがそれぞれ執筆した「島の果て」「海辺の生と死」などの小説を原作とする物語です。

第2次世界大戦末期の奄美群島・加計呂麻島(かけろまじま)。

朔(さく)隊長率いる海軍特攻艇の部隊が島に駐屯することとなった。

国民学校教師であるトエは、島の子どもたちからも慕われ、隊員たちとの酒盛りよりも島唄を習いたがる朔という男の姿を好意をもって見つめていた。

ある日、トエは朔から「今夜9時頃浜辺に来て下さい」と記された一通の手紙を受け取る。
その手紙にトエは胸の高鳴りを感じていた。

第2次世界大戦末期の奄美群島・加計呂麻島を舞台に赴任してきた海軍特攻艇の隊長・朔と国民学校教師・トエの恋が描かれます。


トエを演じる満島ひかり!
a96e129cd02d4467465cec27135709ef
引用元:http://static.pinky-media.jp/matome/file/parts/I0001163/a96e129cd02d4467465cec27135709ef.jpg

島尾氏をモデルとしたヒロイン・大平トエを満島ひかりさんが演じます!

満島は「島に棲(す)む、人間の姿をした狗神(いぬがみ)のような女が、内地から特攻艇に乗るため、島へやってきた男と鮮烈に出会いました。女は自然を愛する男に狂うほどの恋をし、男はその女の海ほど深い愛にのみこまれてゆきます」と作品を紹介。

「『愛vs戦争』の話だと思います。自然の愛おしさと恐さ、現実のぬるさと心地よさ。みた人が何かに“気づく”映画、かな」と振り返っている。

トエの恋人を演じる永山絢斗!
a94f0af0
引用元:http://livedoor.blogimg.jp/mikiyuriphoto/imgs/a/9/a94f0af0.jpg

トエの恋人で島尾氏をモデルとした朔(さく)中尉を永山さんが演じます。

永山は「瀬相(せそう)港で一人フェリーを待つ間、ワクワクを抑えきれず防波堤を走って海に飛び込んだのは紛れもなく『この、僕』でした。どの島とも異なる独特な雰囲気を持つ奄美大島加計呂麻島で送った撮影の日々に、監督・共演者・スタッフ・出会うことのできた全ての皆さん、海に・砂浜に・動物たちに・たくさんの緑に、そして島尾敏雄さん島尾ミホさんへの感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントを寄せた。 

この映画の共演がきっかけで交際か!?
ダウンロード (5)
引用元:http://mitsushima-hikari.up.seesaa.net/image/E3818AE381B2E38195E381BEbuta-neko.net.jpg

2人は2011年のNHK朝の連続テレビ小説『おひさま』、2014年のTBS連続ドラマ『ごめんね青春!』などで共演経験があり、2016年5月に交際が報じられました。
女優の満島ひかり(30)と俳優の永山絢斗(27)が交際中であることが明らかになった。

17日発売の写真週刊誌『FLASH』が報じ、双方の所属事務所も交際を認め「本人から『お付き合いしている』と報告を受けました。温かく見守っていただければ」とコメントした。 

報道によると2人は付き合い始めたばかりだというが、永山の兄で俳優の瑛太(33)と歌手の木村カエラ(31)夫妻、満島の弟で俳優の満島真之介(26)が満島の自宅マンションを訪れるなど、すでに家族ぐるみでの付き合いがあるとしている。 
一方、この映画のクランクアップが2015年秋でしたが、その時点では俳優仲間のひとりだったという情報もあり、この共演がきっかけとなり交際に発展したのではという見方もあるようです!

しかし、満島にとって人生観を揺るがすような作品をともに作り上げたことで、互いに役者としての尊敬の念をさらに深めるようになっていったとみられる。

映画の公開が待ち遠しいですね!