photo02 (1)
引用元:http://natalie.mu/images/owarai/ja/sp-sunmusic_academy/photo02.jpg

ピン芸人だったカズレーザーと、2012年7月にぷち観音を解散した[5]安藤なつにより、2012年8月に結成。
結成までには、ある日のライブで安藤に男性芸人が次々に体当たりしていく企画があり安藤が次々になぎ倒していく中でカズレーザーだけには投げ飛ばされ、その後楽屋に戻った時にカズレーザーに謝られるより先にいきなり「コンビ組みませんか?」と言われ、その時やその後も何度も断ったが、ずっとヘラヘラしたようなカズレーザーの態度に最後は根負けした、という経緯がある。
カズレーザーは安藤を相方に選んだことについて「前のコンビ(ぷち観音)で売れなかったということは、太っている体型をいじりのネタにしても伸びしろが無い。
だから太ったツッコミ役の方がいい」という考えがあったと言う。
安藤は「カズは頭がいいので、結成したばかりの頃は付いて行くだけで必死だった」と話している。

安藤なつ
本名     安藤 和代
ニックネーム  なっちゃん、なつ
生年月日   1981年1月31日(35歳)
出身地    東京都
血液型    A型
身長     170cm

安藤は本名で、「なつ」は「あんドーナツ」から、ブッチャーブラザーズのリッキーが命名した。

高校生の時に太田プロダクションのセミナーに通っていた男性2人とトリオを組んで活動していたが、この時はすぐに解散。

本格的デビューした当初は、窪田あつことのコンビ『なつ☆あつこ』で活動。

なつ☆あつこ解散後はしばらくピン芸人で活動、2009年9月に、すでにタレントとして活動していた松原陽子と、ぷち観音を結成。

ぷち観音では主にツッコミを担当していた。

ぷち観音は2012年7月に解散。

カズレーザー

本名     金子 和令(かねこ かずのり)
生年月日   1984年7月4日(32歳)
出身地    埼玉県加須市
血液型    O型
身長     180cm
最終学歴   同志社大学商学部

芸名を“カズレーザー”としたのは、仮面ライダーV3に出てくる怪人“カニレーザー”と本名・金子和令(かねこ かずのり)の「和令」を「カズレー」と読み替えたことによるという由来

芸人を目指すことを決めた理由は、芸術家など何になるかを色々考え、消去法でたどり着いた結論が芸人だったからと言う。

4月になってから芸人になることを決めたため、どこの養成所も締切になっていた中でまだ募集中であったTOKYO☆笑BIZを選び、4期生として入学。

TOKYO☆笑BIZ卒業後、ピン芸人としてデビュー。
 
メイプル超合金が『おしゃれイズム』に出演!
CwCKoeEUsAAG6fF
引用元:https://pbs.twimg.com/media/CwCKoeEUsAAG6fF.jpg

現在、人気沸騰中のお笑いコンビ「メイプル超合金」が
10月30日放送の日本テレビ『おしゃれイズム』に登場し、
エピソードを明かしたそうです! 
 
全身赤がトレードマークのカズレーザー!
アニメ『コブラ』が影響していた!
20150412100750
引用元:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hitode99/20150412/20150412100750.jpg

全身真っ赤な服装と金髪スタイルがお馴染みのカズレーザーさんですが、
これは寺沢武一氏の名作漫画『コブラ』を意識しているそうです!

他の好みも赤にこだわっていて、高校近くの店では必ずミートソースの大盛りを頼み、カラオケの十八番はケチャップからの連想で『ロックン・オムレツ』だった、という周囲の証言がある。

e4adfe39e0dbd5ba97560b4cb92414a7
引用元:http://i1.wp.com/nigiwasu.com/wp-content/uploads/2016/03/e4adfe39e0dbd5ba97560b4cb92414a7.jpg?resize=300%2C203

そんなカズレーザーさんの学生時代の逸話があります。

学生時代には家庭教師のアルバイトもしていたが、当時から現在と同様金髪に赤い服という外見だったことから、信頼出来ないという理由ですぐクビになったことがある。

番組で明かした就職活動でのエピソード!
o0480064311743108573-e1461561620249

カズレーザーさんは同志社大学を卒業後はある銀行に内定が決まっていました。

しかし、そのほかにもいくつか企業を面接していたようで・・・・・

「おもちゃ関係の仕事をしたかったので『バンダイ』さんを受けたんです」。

面接では服装が自由と明記されていたので「これで行ったんです」とステージ衣装と同じ赤ずくめの格好で髪の毛も腰まで伸びた状態で面接に行ったという。

「積極的に質問とかしたんですが…。あとで(ネットの)掲示板見たら、『面接に積極的なシャーがいた』と書かれていた。

求められていないんだと思って、じゃあ芸人やろうと思った」と当時を振り返った。

img_0

引用元:http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-1c-e7/toyorini/folder/725630/52/29911252/img_0

面接に積極的なシャー(笑)
うまいこと言いますね!

そして、学生時代のアルバイトの失敗は活かされなかったようです・・・(笑)


プロレスや俳優など多彩な安藤なつ!
dosukoi
引用元:http://neronuco.com/wp-content/uploads/dosukoi.jpg

実はなつさんは西口プロレスでも活動していたことがあるんです!

ここでは21歳頃から頼まれて受付などをやっていたが、その後ノリでレスラーとしても活動するようになり、この時は「どすこいロリータ」のキャッチフレーズで出場。

以前は「優香。」の名前で出場、この時はバットを振り回すなどのパフォーマンスを見せていた。

そして、TBSドラマ『クロサギ』や日本テレビ『DEATH NOTE』をはじめ、
数多くのドラマにも出演しているなつさん。


098661c4.jpg

引用元:http://origin.natalie.mu/media/owarai/2014-12/extra/news_xlarge_nancy17nen_02.jpg

2014年に放送されたNHK BSプレミアムドラマ『ナンシー関のいた17年』では
ドラマ初主演も果たしています!

この時安藤はナンシーのことを知らなかったとのことだが、ナンシーの個展「顔面遊園地」に行ったり、著書やマスキングテープなどのグッズを購入したりして研究し、役作りに務めたという。

筆者もこのドラマ観ましたが、当時は逆になつさんを知らなくて、
ナンシー関の適役をよく見つけたもんだなぁと感心したのを覚えています!


さらに驚きなのはヘルパー2級の資格も持っていることです!!

安藤なつはスギちゃん介護を披露!
24c4fed0.jpg

引用元:https://i.ytimg.com/vi/O92myyjxGNs/maxresdefault.jpg

そんななつさんが、同じサンミュージックプロダクションに所属するスギちゃんを
介護していたことを披露しました!

「世話になっている先輩? 逆にスギさんを世話していました。骨折された時に、私、介護免許を持っているでのいろいろな世話をしたのに、ご飯に連れて行ってもくれない」と先輩の仕打ちを暴露していた。

 スギちゃんをお風呂に入れて体を洗ったり、耳かきしたりまでしていたそうです。

スギちゃんのエピソードはなつさんのブログにも度々登場します!
ワイルドスギちゃん兄さんちにお邪魔するも、ガッツリ洗濯物を外に干されておりました。

(中略)

外が一番乾く
とまだ雨が降っていたにもかかわらず、ワイルドな野性味溢れる発言をされたので、そっと窓を閉めました。

そして今日の昼、家に帰って寝ているとワイルド兄さんから電話で叩き起こされたのです。

窓の鍵を閉めなかっただろぅ!ベッド盗まれたらどうすんだ!寝られへんやんか!
朝には携帯も止まってたらしく、少々パニクり気味でおられました。
たまたま携帯が止まって連絡がつかなかったワイルド兄さんを心配したマネージャーが気付いてくれたらしく、事なきを得た次第でございます。

まさか昨夜自分がした、洗濯物を取り込む、いや取り込まないという些細な事が、大事になるとこだったかと思うと大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
昨日、大杉漣の漣☆写でGO!の打ち上げ後、ワイルドスギちゃん兄さんからの呼び出しあり、これから突撃お宅訪問したいねんけど、連れてってくれへんかな?

合点承知!てなもんで気持ちは猛ダッシュ、体は散歩気分のスピードで向かう。
スイーッとバイク2ケツして、夜風を切る。

(中略)

なんやかんや無事到着し、インターホンを押す兄さん。

お父さんが出られ、完全に警戒されている。
自分も一歩離れたとこで見ていましたが、いえ、牛乳じゃなくて芸人やらせていただいてます…
と怪しまれないように小声でインターホンに話しかけている兄さん。
少し怖いなと思ってしまいました。
なんだかスギちゃんに振り回されてる感じのなつさんです・・・。


cached
引用元:https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/unknown/unknown/267849214583992839/8e964dd1ef6e3dd940f0e191a650d8f4/cached.jpg?option=crop&width=700

なんとも個性的なメイプル超合金のお2人ですが、
マルチな才能や話術もあるので今後の活躍も期待できそうですね!